活動実績

ぐらんざ4月号オーエン「新社会人が知っておきたいマネープラン」を監修いたしました。

FP白浜が毎月監修している、資産形成を応援するぐらんざのマネー情報コーナー「オーエン」。

今月号は、新たな生活を始める人も多い季節nぴったりな「新社会人が知っておきたいマネープラン」についてです。

新たに社会に出る人にとっては、配属先で仕事を覚えること、社会人としての常識やマナーを身につけることに加えて、

お金との上手な付き合い方を学ぶことも大切です。実践的なアドバイスにも注目です!

表紙は舞台「千と千尋の神隠し」の川栄李奈さんと福地桃子さんです。

記事はネットからもご覧いただけます。

店頭などでも配布中です。

ぐらんざ2月号オーエン「始めてみませんか?外資貯金」を監修いたしました。

FP白浜が毎月監修している資産形成を応援するマネー情報コーナー「オーエン×ぐらんざ」。

今月のテーマは「始めてみませんか?外資預金」です。

将来のインフレに備えて、日本円を外国の通貨に交換し外貨建てで預金することで、

資産の多様化を図りリスクを分散する効果も。ぜひご覧ください。


表紙は博多座で「トッツィー」の主演をなさっている山﨑育三郎さんが目印です♪

記事は店舗での配布の他、ネットでもご覧いただけます。

 

ぐらんざ10月号オーエン「新NISA開始まであと3か月 人生100年時代の資産形成に」

FP白浜が毎月監修している「資産形成を応援するマネー情報紙 オーエン×ぐらんざ」。

10月号は、お客様からのお問い合わせも多い、今大!大!大注目の新NISAについてです。

テーマ:「新NISA開始まであと3か月 人生100年時代の資産形成に」

記事はネットでもご覧いただけます。

 

今月の表紙は中村勘九郎さん。

各店舗でも配布しています♪

ぐらんざ12月号オーエン「新NISA「使いやすくなります」 投資を始めるチャンスです」

FP白浜が毎月監修している「資産形成を応援するマネー情報紙 オーエン×ぐらんざ」。

2023年も残すところ僅かとなりました。

来年1月より、新NISA(少額投資非課税制度)が始まります。

12月号は、新NISAを始めるための口座開設の流れや、活用方法など…

初心者の方に嬉しい情報が満載です。

 

テーマ:「新NISA「使いやすくなります」 投資を始めるチャンスです」

記事はネットでもご覧いただけます。

 

今月の表紙は市川染五郎さん。鮮かな表紙が目印です。

各店舗でも配布しています♪

どうぞご覧ください。

ぐらんざ11月号オーエン「あなたにピッタリな投資信託とは?」

FP白浜が毎月監修している「資産形成を応援するマネー情報紙 オーエン×ぐらんざ」。

11月号のテーマは、「あなたにピッタリな投資信託は?」 です。

なぜ投資するのか?あなたのリスク許容度は?

 

古川雄大さんの表紙が目印です♪

記事はネットでもご覧いただけます。

 

各店舗でも配布しています♪

ぐらんざ7月号「いざ投資!金融機関選びのコツとは?」を監修しました

今月は「いざ投資!金融機関選びのコツとは?『顧客本位の業務運営』に注目 来年から新NISAスタート」を監修いたしました。

2024年から投資で得た利益が非課税になる新しいNISA(少額投資非課税制度)が始まります。

投資を始める時の金融機関選びのコツとは何か?投資目線での金融機関の選び方を考えました。

↓下記リンクよりご覧いただけます。(画像をクリック!)

クリム3月号で、「未来に向けてのお金のネクストステップ」について取材記事が掲載されました

クリム最終号、「未来に向けてのネクストステップ」というテーマで、お金の専門家として「将来の暮らし方、働き方、生き方」についての取材を受けました。全2ページ掲載されています。

(クリムでは、家計簿コーナーから始まり、相続や資産運用など組合員さん向けのオンラインセミナーなどで2年間お世話になりました。良い経験をさせて頂き感謝しています。白浜)