お知らせ一覧

新型コロナの影響で生活が急変した方へ。「FP生活応援隊」に無料で相談ができます。

~独立系ファイナンシャルプランナーが今できること~ 「コロナ禍に負けるな!生活設計オンライン無料相談」

新型コロナウイルスの影響が拡がり、誰もが痛みを感じながら生活をしています。

「皆でこの苦難を乗り越えていこう!」とそれぞれが得意な分野で行動を起こす姿
を目にすると、ほっこり温かい気持ちになったり、勇気をもらったり。

私たちFPも誰かの役に立てるはず、いや役に立ちたい。そう考え
「コロナ禍に負けるな!生活設計オンライン無料相談」を立ち上げました。

普段、独立系のFPとして活動をしている有志が集った、期間限定のサポートです。
(メンバーを「FP生活応援隊」としました)

解雇となった人や自宅待機で休業扱いとなった人、残業が減り手取り収入が激減し
た人などで家計(マネープラン)に大きな不安を感じている人に、お金の専門家であ
るFPが、幅広い視点でアドバイスを行ないます。

お金の不安を少しでも解消できるようサポートいたします!

<相談員:独立系FPメンバー>(4月18日現在)
内山 貴博(内山FP総合事務所代表)、平野 佳代子(FP事務所 HBふくおか代表)
木村 久美(FPフリージア代表)、深町 芳(fpフェアリンク)、白浜 仁子(fpフェアリンク代表)、新垣 のぞみ(FP OFFICE COLORS代表)、田中 憲治(那珂川行政法務事務所ファイナンシャルプランナー事務所代表)

<相談期間・時間>
5月2日~6日のゴールデンウイーク期間中(5日間)  当面ご相談いただけるようにしていま
午前9:00~午後18:00 1組1回60分まで 

<対象者>
以下の2つを満たす方(※一般のFP相談はご遠慮ください。)
①新型コロナウイルスの影響で収入が減った方
②生活設計への不安があり何らかの改善をしたい方

<ご相談内容(例)>
生活設計、家計見直し、生命保険、住宅ローンなどのマネープラン全般
(例)
①収入が減り家計がひっ迫している。見直し方を教えて欲しい
②今後の住宅ローンの返済に不安を感じる、大丈夫か?など

<相談方法>
・オンライン(Zoom、スカイプ、LINEビデオ通話など)
・電話(原則、通話料はご負担いただきます)

<申し込み方法>
受付はメールのみです。以下の相談申込みフォームからお申込みください。

*2日以内に返信いたします。もし届かない場合は恐れ入りますが事務局へお問い合わせください。

*迷惑メールとなっている場合もありますのでご注意ください。  事務局:白浜(携帯:090-6895-2658)

2020年05月18日

【会員さんへ】桐谷さんとのイベントにご招待いたします。

【2月2日開催イベント】日本証券業協会主催「投資の日」イベントが開催されます。株主優待でお馴染みの桐谷広人さんのトークショーやFP白浜の資産運用の基本についての講演があります。毎年人気のイベントなので直ぐに満員御礼になってしまいますが、この度、会員さんに限り先行予約を受け付けることができるようになりました。
とは言え、こちらでお取りできる席には限りがございますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。時間、場所、申込み方法など詳細は追ってメールでもご案内いたします。

2019年01月07日